またいぬの出力先

心の動きやブログの仕組みに翻弄される日々

MENU

思考整理の4ステップ

最近調子どう?って聞くと、 「大丈夫です」「全然だめなんですよ~」という返事が返ってくるけど具体的に何なのか自分でもわかっていない。そんな人近くにいませんか? そんな人に「私はこうしてこうだったからこうすればいいよ!ドヤァ」 とついついやって…

図書館代わりにKindle Unlimitedなんていかが?

ねぇ、活字のシャワー浴びてみない?人生変わるよ? Kindle Unlimitedを2か月利用してた結果、こんなキャッチコピー思いついて書かざるを得なかったですw 「私はこうありたい!」「私はこれがしたい!」のに知識が足りない、経験が足りない、だから自信が足…

すぐにやります!

すぐやる人にはいろいろとイイことがあるッ!! そんな本を読んだので体の中に残っているうちにレビューです! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.script…

ぬるま湯デザイン塾の無料セミナーの感想です^^

最近無料で学べる!的な動画、よくみませんか? 「あれってどうなんだろう」「なんか怖いなー詐欺なんじゃないかな?」と沢山目に入りつつも遠巻きに眺めてやり過ごしたり、逃したりって人が多いんじゃないかとおもいます。 なので、やってみました^^ 今回…

ぐるぐる思考~ずっと嫌なことを考えてしまうとき~

あーなんであんとき言い返せなかったのか。。 悔しい、今でもなんとかしてやらんと気が済まない!許せない! と、こんなかんじで遠い過去であったり、最近あった心動くことを思い出して思い悩むこと、そんなことありませんか? このような状態になることを …

いびきで目覚め、無呼吸で通院してみて

んがっ・・・はっ!今私いびきかいてた!? と夜中目覚める人いませんか? 加えて、朝頭が重い、寝ても疲れが取れないという状態。 家族からいびきがひどい、息が止まっている、と言われる。 または友人やパートナーから寝ている時の事をやや困った顔であい…

メラビアンの恥ずかしいやつ

「人は言語情報を7%しか影響を与えないよ!だから見た目をきっちり、声は張りをだしていこう!」とメラビアンの法則というやつを持ち出してくる人がいます。 が、メラビアンの法則のパーセンテージは結構素朴な条件の実験の結果です。 「thanks」という単語…

ADHDの子育て本 

朝出がけに鍵がない!手帳に時間だけ書いてあって何か思い出せない!股間に食べ物をこぼしちゃう! 今でもそんな私です。 自覚があるので 「ADHD 注意欠如・多動症の本 (育ちあう子育ての本)」を読みました。 というか、もともと持ってたので読み直しです。 …

笑顔を生む〇

知り合いが唐突に地肌にごま塩レベルの坊主になると、皆とても良い笑顔になります 近所の床屋さんに行き、 「スポーツ刈りで!短くお願いします!」 というとややご年配の利用師さんは今までに感じたことのない圧でバリカンを押し当て無意識に回る私の頭を正…

ブログデザイン試行錯誤中

ブログのデザインってどうやるのでしょう? はてなブログのヘルプを探っていっても、後半から専門用語になってきてまたいぬの理解の範疇を超えていくのでインターネットに聞いてみましたところ ブログに専門的に特集が組んでありました。 収益化する方法の一…

激怒した。そんな時。

。理不尽なことを当たり前のように言われ、言われ続けて、思わず全身で激怒して、しすぎて何一つ論理的な反論ができない。そんな経験ありませんか? 私はあります。怒ると心と体が超戦闘状態で全く言葉が出なくなります。 いろんな場面で理不尽なことに激怒…

チャットの読み間違いを防ぎたい!

昨日の夜10時過ぎ、職場のパートさんから 「すみません、シフトなんですが、10.24が休みでした 変えることができるでしょうか?」 とチャットがきて、私はパッと見て頭の中のシフト表を確認し、大丈夫いける!と確信。 「大丈夫ですー」 と返信し、 今日 「…

iDeCoの書類を書こうとしたら

今はやりのiDeCoを始めようと資料請求をしたのは3月くらい、そして届いてから会社に企業年金?みたいなのがないか確認して、会社側の記入事項を書いてもらってーってやってるまに5月の半ばである。我ながら迅速に動けないおっさんである。 自宅ではゴロゴロ…

ブログ活動のためのつぎはぎ環境整備

和やかな音楽、リーズナブルなランチとそれに付いているドリンクバー、ちょっと向こうからマダムなお姉さま方のざわざわと話す声、調理の音、店員さんの掛け声。そのようなファミレスの空間とか物音の中で過ごすのが好きである。食事を取って飲み物も無限に…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のまたいぬ です。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライ…