またいぬの出力先

心の動きやブログの仕組みに翻弄される日々

MENU

図書館代わりにKindle Unlimitedなんていかが?

ねぇ、活字のシャワー浴びてみない?人生変わるよ?

 

Kindle Unlimitedを2か月利用してた結果、こんなキャッチコピー思いついて書かざるを得なかったですw

 

「私はこうありたい!」「私はこれがしたい!」のに知識が足りない、経験が足りない、だから自信が足りなくて動けない。。。

 

こういう人多いかな?とおもいます。

 

そういう方は本を読んでみたらどうでしょう?

 

本はうまくいった人、の知識、経験、体験が詰まっていて読むことで追体験できるようになっています。

 

一つ一つで得られることが0.5%くらいでも200冊読めば100%です(ゆで理論)

 

私の、ここ3か月の読書によって変わったことを並べてみます

◆3ヵ月で変わったこと

・すぐやる人となり、何故か自発的に家事の分担を増やしてしまった。
・積立てNISAとiDeCoを始め、謎だった米国ETFのことが怖くなくなった。
・ちょっとだけ睡眠に詳しくなって、朝ごはんにヨーグルト、寝るときにスマホを遠くに置くようになった。
・忘れ物をしない装備をするようになった。物が腰回りに多い。(カッコよくはない)
・A4のメモを取るようになり日々記録するようになった。

 

・・・ちょっと微妙。

 

しかし確実に私の生活と行動に変化が起きてます。

 

 

「ああ、でも、読みたいけれど、忙しくて。買いに行くのが大変だしはずれを買っちゃうと悲しい」

 

それもわかります。

 

本だって結構高いです、そしてかさばりますね、内容がはずれだった悲しみは身に染みてわかります;;

 

欲しいと思った瞬間にもう読み始めることができれば。。。

そして失敗だったらすぐに返却できればなおよい!

 

それが可能なのが

 

Kindle Unlimited

です。

 

ご存じですよね?もし知らなかったら↑クリックで解決です!

 

レッツ活字シャワー! 終

 

・・・なんてレビューないわー

なので良い点と弱点を説明します^^;

 

あ、ちなみに私は紙の本も好きですよ^^

 

良い点:ビジネス書、実用書をたくさん読める。

もう説明不要じゃないかと思うくらいなんだけれども

200万冊の電子書籍が、月額980円でとっかえひっかえ読めちゃいます

30日間無料お試し期間があるのでやってみて損はないですよー

 

私は投資の本、ノート術、メモ術、ライティングの本、すぐやる人になるとか、ミスしなくなるとかの実用書っていうのですかね?

 

気づいたら 2か月で30冊も 読み漁ってましたw

 

そして全部がもともと読みたいタイトルがあるわけでなく

 

投資🔍 とかで検索して

こんな感じ

 

ずらずらと並ぶ本たち(読み放題)から数冊ダウンロードして、ペラペラめくっていいやつを読んで、とやってます。

 

もう楽しくて仕方ないです^^

 

もっと上手に皆さんに伝えたいので、ライティングの本も数冊読んでいるところです

 

そう

Kindle Unlimited~30日間お試しあり~でね!

 

 

お次は弱点を

 

弱点:最新のHOTに宣伝されている書籍は対象外

 

色んなジャンルの200万冊の本をアンリミテッドですが、

 

ダイヤモンドオンラインなどのサイトで現在推されている話題の本

 

今まで見てきた限り全部リミテッド(普通に購入)です。

 

でも、しばらく待つとベストセラーでもアンリミテッドされちゃいます。

 

例えば

 

いーっ!?これが!?ってみたときマスオさんみたいに言いました

両学長のお金の大学とか、、、

もう2年前の本になるんですねー

 

いうならば

 

今現在活躍中の大谷正平さんはスタメンに入れられないけれど、

 

引退後のイチローさんが現役時代の力でスタメンに入ってくれるような感じです

 

まぁ「最新のがよめねーじゃん」って人は素直にお金払って買いましょうw

 

もう一つKindle Unlimitedの弱点を述べときましょう

 

 

弱点その2:連載漫画をアンリミテッドしたい人には向きません!

 

私も漫画が好きなのでついつい読んでしまいます^^;

 

が、「あっこれ読んでみたかったやつや!」って漫画をみつけても

 

大抵1巻だけアンリミテッドなのです!

 

つ、続きは有料なのか…ぐぬぬ」ってなります

 

もっとも、作業中に気が逸れるとゲームとか漫画とか無限に読み続けてしまう私にとってはちょうどいい弱点ですw

 

最近の人気連載漫画をたくさん読みたい人はマンガ専門のサブスクやアプリを入れるとよいとおもいます^^

 

因みに私は、「この本お勧めだから読んどいたほうがいいよ」って本の中に書かれていたら

 

 



こんな感じの漫画で分かる!ってやつでショートカットして分かった気分になるのにつかってます。

 

「漫画でわかる○○」は結構豊富なので学びの導入とかサクッと知りたいときにはべんりです

 

個人的には学研漫画をおもいだして楽しいです^^

 

まとめ

自宅に図書館が来るような感じです

・200万冊の活字のシャワーが浴びられる

・とっかえひっかえ好きに選べて楽しい

・最新の話題の書籍が読みたい場合は素直に新刊で買いましょうw

・連載漫画読みすぎちゃう人はこれで踏みとどまる効果があるかも!?

 

といった感じの

 

Kindle Unlimited~30日間お試しあるよ~

 

レビューでした^^

 

 

ライティングの本たくさん読んで練習してこのページもっと読み易くしていきまーすw