またいぬの出力先

心の動きやブログの仕組みに翻弄される日々

MENU

ぬるま湯デザイン塾の無料セミナーの感想です^^

最近無料で学べる!的な動画、よくみませんか?

「あれってどうなんだろう」「なんか怖いなー詐欺なんじゃないかな?」と沢山目に入りつつも遠巻きに眺めてやり過ごしたり、逃したりって人が多いんじゃないかとおもいます。

なので、やってみました^^

今回は、いろんなサイトの広告で見かける

トップページ

ぬるま湯デザイン塾さんの『過去1万4138人以上が参加したWEBデザイナー1年生のための授業』

個人的に、このブログのデザインに悩んでいるのもあり、本来コースでやる約3時間を無料で体験できる!?やっほぃ!と飛びつきました。

を受講します。

 

~~受講中~~

 

・・・ふぅ

感想:WEBデザインてなんじゃろ?なんかカッコいいよね?くらいの知識しかなかった私にとっては、かなり濃い学びがありました。

例えば、

・WEBデザインの目的

・目的達成のための具体的手段

・仕事のできるデザイナーっていうのは

・講師の尾上画伯の画力

などが私は学び取れました^^

 

詳しくは受けてみたらわかりますよ!ネタバレしたらつまんないよね。

 

おそらく↑のサイトデザインの1万何人以上が受けたっていうのもWEBデザインで、受けるだけで数が加算され我々は貢献してしまっているのです。

 

なので無料でも「なんだか悪いし後から断りづらくなるなぁ」とか気にせず、むしろ「ありがたや!ごちになります!」という精神で受講してみてよいと思います^^

 

 

本コースの方の説明を聞いてみると、3か月で一気に激しく詰め込む印象です。

WEBデザインを気楽にゆっくーり学びたいなぁって人や、時間があまりないけど忙しい合間にちょびっとずつ学びたいって人には少し厳しいかもしれません。

 

なので本コースへ行こうと思ったら、

・まえから興味があって、3か月間でWEBデザインをがっつり学びたい!

・今の仕事のブラッシュアップしたい!

・WEBデザインでフリーランスになりたいけど、足がかりがない!

などのそれなりの動機と熱意が必要だと感じました。

 

けれども、熱をもった人が受講してやりきれれば結構な実力がつきそうなかんじです・・・歯切れ悪くてすみませんw

無料部分しか受講していないので断言はできないです^^;

 

受講後のおまけ(特典)の公開添削動画とかを見ていると、目の前で魔法のようにデザインが直されていったりしているのを見て、おお~と声を上げてました。私が。

 

無料セミナーの特典に、実際に教えてくださる講師による無料カウンセリングもあります。

せっかくなので受けてみました。

ブログのデザインについて聞いてみたり、著作権に例えば↑のサイトのスクショ載せても大丈夫かとかきいてみたり。

講座のこういうところが面白かったですーってフィードバックのつもりでつたえてみたりしました。

とても丁寧に聴いてくださり、親切に答えてくださったのでもっといろいろと質問することを構えておけばよかったなあ、と惜しいことをした気分です。

 

以上が体験して感じたり思ったり、内容をざっくり紹介したりでした^^

お時間があればポチっと受講してみてもよいかもしれませんよー