またいぬの出力先

心の動きやブログの仕組みに翻弄される日々

MENU

笑顔を生む〇

知り合いが唐突に地肌にごま塩レベルの坊主になると、皆とても良い笑顔になります

 

 

近所の床屋さんに行き、

 

 

 

「スポーツ刈りで!短くお願いします!」

 

 

 

というとややご年配の利用師さんは今までに感じたことのない圧でバリカンを押し当て無意識に回る私の頭を正面に向きなおしつつどんどん刈っていきます

 

 

 

またいぬは乱視がひどいのでぼんやりとしかみえません

目を凝らすと

 

うっすらピーターアーツかデビューしたての頃のジェロムレバンナのようなシルエットが・・・

 

「上はどうします?」と聞かれ「短くていいです」と答えると

櫛越しに再び強い圧で頭頂部におしつけられるバリカン

その後、何故かすごく丁寧に入るはさみ

 

終わって正面をみると一見画像の通りだったので

「ありがとう」とかえりました。

 

家に帰って床に座った瞬間

「なにそれ!?」

と斜め上から写真を撮られると、そこには河童がいました・・

 

河童の皿の周りのあれ、マンガ『かっぱの飼い方』では髪の毛だと言われている、を自宅のバリカンで奥様にゲラゲラと笑われながら、ゲラゲラ笑いながら刈られました。

 

五厘頭爆誕です

www.yotuba.xyz

↑五厘頭がわからない人はここで坊主頭の種類、注意点や効能?について詳しく説明してくれています

 

 

 

次の日、職場で会う人会う人にぎょっとされたあとにゲラゲラ笑われましたが、

全員すごく良い笑顔をでした。

 

唐突な坊主頭はこんなにも笑顔を生む、という無駄知識とみんなの笑顔を得たのでした。